ハイパーコンバージド インフラストラクチャ (HCI) とは何ですか?

ハイパーコンバージド インフラストラクチャ (HCI) は、今日のテクノロジー業界の流行語になっています。 これはさまざまなコンピューティング技術に応用されています。 非常に多くの定義が存在するため、HCI ソリューションを求めるほとんどの IT プロフェッショナルは、何が自分にとって効果的なのかを判断する際に混乱を経験するかもしれません。 この記事では、HCI を定義し、それがあなたの会社にとって最適な IT ソリューションである理由を説明します。

ハイパーコンバージド インフラストラクチャの定義

ハイパーコンバージド インフラストラクチャー 従来のハードウェア システムのあらゆる要素を仮想化するソフトウェア デファインド技術インフラストラクチャを指します。 ストレージ、ネットワーク、サーバーのリソースを組み合わせて、データセンターの柔軟な構成要素を作成します。 HCI はコンバージド インフラストラクチャに非常に似ています。 どちらのインフラストラクチャも、ネットワーキング、コンピューティング、ストレージ機能を組み合わせています。

ただし、HCI インフラストラクチャはより俊敏性があります。 CI インフラストラクチャと比較して、拡張性が高く、操作が容易で、コストが低くなります。 さらに、HCI インフラストラクチャは、より優れたカスタマイズを実現するために、ノードと呼ばれるより小さく柔軟な構成要素を使用します。 HCI では、ソフトウェア定義の要素がハイパーバイザーを通じて実装されるため、すべての管理リソースを共有できます。

ハイパーコンバージド インフラストラクチャには何が必要ですか?

HCI は、技術リソースの管理を簡素化するのに役立ちます。 どのハイパーコンバージド プラットフォームにも、次の 4 つの重要なソフトウェア コンポーネントがあります。

  • コンピューティングの仮想化
  • ストレージ仮想化
  • 高度な管理
  • コンピューティングの仮想化

HCI は仮想化ソフトウェア上で動作します。 ソフトウェアは、コンテナ内のアプリケーションにリソースを割り当てる前に、さまざまなリソースを抽象化してプールします。 HCI を使用すると、オンプレミスのクラウド ストレージを作成したり、パブリック クラウドを拡張したり、ハイブリッド エンタープライズ ストレージ環境を開発したりできます。 HCI には、エンドユーザー コンピューティング、非武装地帯、ビジネス アプリ、ステージング、災害復旧、リモート オフィス、管理などの幅広いユースケースがあります。

ハイパーコンバージド インフラストラクチャはあなたの会社にどのようなメリットをもたらしますか?

他の IT インフラストラクチャ モデルと比較して、HCI は企業や組織に独自のメリットをもたらします。 HCI インフラストラクチャを開発すると、ユーザーのコストと複雑さを軽減し、運用効率を向上させ、IT インフラストラクチャを確実に最適化し、利用可能な技術リソースを迅速に拡張できます。 大まかに言えば、HCI モデルは IT システムの有効性を向上させ、組織内のエネルギー効率を高めるのに役立ちます。

ハイパーコンバージド インフラストラクチャを使用する追加の利点を以下に示します。

  1. HCI は 1 つの統合システムを提供します

ハイパーコンバージド インフラストラクチャを使用すると、企業システムのすべてのソフトウェアおよびハードウェア コンポーネントを 1 つのシステムに統合できます。 これは、複雑さが軽減されることを意味します。 また、IT コンポーネントの管理も可能になり、スイッチやルーターなどの個別のハードウェアが不要になります。

  1. HCI によるシステム パフォーマンスの向上

HCI ベースのシステムには、複数の種類のアプリケーションが実行されている場合でも、ワークロードのパフォーマンスを向上させる機能があります。 このシステムは HDD と SSD を処理できるため、仮想デスクトップ インフラストラクチャに関連するものを含む、さまざまなワークロードのパフォーマンス要求に簡単に対応できます。

仮想化環境でストレージのパフォーマンスを低下させる可能性がある I/O ブレンダー効果を経験することなく、さまざまなワークロードに対応できます。 HCI のソフトウェア デファインド ストレージは、ハードウェアの再構成を必要とせずに、さまざまなパフォーマンスのニーズに対応できるように設計されています。 多くの場合、処理とストレージが手の届くところにあるため、遅延が短くなり、ケーブル配線も少なくなります。

  1. HCI が提供するスケーラビリティ

ほとんどの企業にとって、IT インフラストラクチャを選択する際の重要な考慮事項の 1 つはスケーラビリティです。 HCI 技術モデルは、必要に応じて削除または追加できる、自立型の事前構成されたノードで構成されています。 IT システムは、最初は小さいものでも、ニーズに基づいてノードを追加することで時間の経過とともに成長します。

インフラストラクチャに追加投資することなく、これを実現できます。 HCI ノードはプラットフォームに合わせて事前構成され、事前に最適化されています。 これにより、管理者は統合の問題が発生することなく、簡単に追加を行うことができます。 これを迅速に実行できるため、従来のインフラストラクチャに特有の遅延が軽減されます。

  1. HCI はより高い信頼性を提供します

HCI のもう 1 つの重要な利点は信頼性です。 HCI プラットフォームには、信頼性を高める固有のマルチノード アーキテクチャがあります。 HCI ベースのシステムは、可用性と復元力を向上させるために、システム全体での機能分散を支援する複数のノードを備えています。

そのソフトウェア定義の環境は、問題を自動的に特定して修正する自己修復機能で構成されています。 HCI プラットフォームには、災害復旧機能とフォールト トレランス機能も組み込まれており、1 つのノードに障害が発生した場合でも、他のノードがタスクを引き継ぎます。 HCI を使用すると、システム管理者はワークロードの中断やダウンタイムを引き起こすことなくノードを交換または追加できます。

  1. HCI による俊敏性の向上

かなり厳格に見えるノード構造であっても、HCI プラットフォームは、動的で多様なワークロードに対応する際に優れた柔軟性を提供します。 これらのプラットフォームは拡張性と柔軟性が高いため、その上で実行される IT システムはビジネスの動的なニーズを満たし、増大するワークロードに迅速かつ簡単に対応できます。

HCI の仮想環境を使用すると、システム管理者はデータ センター間またはクラスター間でワークロードをシフトすることもできます。 さらに、ソフトウェア デファインド環境により、運用とワークロードの導入の自動化とオーケストレーションが可能になります。

  1. HCI がクラウドのような環境を構築

HCI の開発は、デジタル変革を可能にし、ユーザーにクラウド エクスペリエンスを提供する最新の IT アーキテクチャに基づいています。 HCI ベースのシステムは、基盤となるハードウェア コンポーネントを抽象化し、クラウド プラットフォームと同様の消費可能なサービスとして提供します。 これにより、管理業務の簡素化と効率化がシームレスに実現されます。 HCI システムは、クラウド プラットフォームと適切に統合する高度なソフトウェア デファインド テクノロジも使用します。 マルチクラウドおよびハイブリッド クラウド環境もサポートします。 このクラウドのような側面により、管理者はクラウドを含むさまざまな環境にまたがるワークロードを簡単に管理および実装できます。

  1. HCI はより優れたデータ保護を提供します

企業にとっては、 データの安全性と保護 重要です。 HCI プラットフォームは、データ回復機能を含むデータ保護機能を提供します。 マルチノード アーキテクチャとフォールト トレランス機能により、機器の故障やサイバー攻撃が発生した場合でもデータを復元できます。 HCI に組み込まれているその他のデータ保護機能には、クローン、スナップショット、バックアップなどがあります。 HCI プラットフォームは IT リソースを 1 つのシステムに統合するため、データの保存はデータが処理される場所の近くで行われます。 これにより、管理と監視が容易になります。

結論

ハイパーコンバージド インフラストラクチャ (HCI) は、近年テクノロジー分野で人気を集めています。 非常に基本的に言えば、HCI は従来のハードウェア システムのあらゆる側面を仮想化するソフトウェア デファインド インフラストラクチャです。 ストレージ、ネットワーク、サーバーのリソースを統合して、データセンターの柔軟な構成要素を作成します。 従来の IT アーキテクチャの課題に対処するために設計されたプラットフォームである HCI は、コストも複雑さも軽減されています。 これにより、企業に優れたスケーラビリティが提供され、ワー​​クロードと IT リソースの管理が容易になり、現代のアプリケーションの需要を満たすための高い俊敏性が実現します。

読む:  Git の切り離された HEAD とは何ですか?

新しい出版物:

推奨

e コマース ブランドのためのリンク構築のヒント 5 つ

電子商取引でも情報 Web サイトでも、リンクの構築は決して簡単ではありません。...

Xbox で新たなレベルの楽しみを実現

Xbox は、何時間ものエンターテイメントと楽しみを提供できる強力なゲーム コンソールです。...

B2B リンクを正しく構築する 3 つの方法

ウェブサイトへの参照トラフィックを急増させる方法をお探しですか? あなたは__したいですか ブランド認知度を確立する...

2024 年の大容量ファイル共有に最適な WeTransfer の代替手段

WeTransfer は、Web 上で大きなファイルを保存および共有するための最優先の選択肢です。...

航空ソフトウェアがどのように安全性と効率性を強化するか

2023 年半ばを迎え、航空業界は注意を要するさまざまな困難に直面しています。 これらには、人員不足や、制裁の影響による差し迫った景気低迷などの重大な懸念が伴い、企業は可能な限り支出を最小限に抑えながら、安全性の効率化を目指す革新的なソリューションに注目しています。...

ノートパソコンのバッテリー寿命とパフォーマンスを管理するための最高のソフトウェア

ノートパソコンのバッテリー寿命を管理することは、ノートパソコンをより長く稼働させ、パフォーマンスを維持するために非常に重要です。 ラップトップは、その可搬性と軽量構造により、PC や従来のコンピュータを圧倒してきました。...